鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

アカショウビンはどこ?

週末また三重にやってきました。

お気に入りの公園でサンコウチョウに再会。

f:id:otenkihare:20180701222323j:plain

愛想よかったメジロちゃん。

f:id:otenkihare:20180701224538j:plain

アカショウビンが鳴いてる‼ どこだろう。。。

とりあえず沢に降りて…カワガラス

f:id:otenkihare:20180701224959j:plain

あっちのほうかな。沢沿いに峠まですすんでみて…ミソサザイ

f:id:otenkihare:20180702071751j:plain

公園に戻って、サンコウチョウヤマガラ

f:id:otenkihare:20180702071909j:plain

f:id:otenkihare:20180702072012j:plain

コサメビタキキビタキ、そしてキバシリまで目撃できたし、オオルリも歌ってくれて、やっぱりいい公園です。

ただ、アカショウビンはどの辺りで鳴いているのか???日曜日に気合を入れて日の出前からさがしたけれど、おおまかな位置すら見当をつけられず(=_=)

でも、時々ヒュルルルルーって言うんだもん、会いたいよ~