鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

オオムシクイ

今日から市内の公園が、臨時休園からの平日限定開園です。行ってもいいんだってー!バンザーイ\(^o^)/ 夏鳥さんたちは通過してしまったあとでしょうけれど、カワセミはいるはず。

f:id:otenkihare:20200525151555j:plain

f:id:otenkihare:20200525151629j:plain

f:id:otenkihare:20200525151651j:plain

f:id:otenkihare:20200525152135j:plain

f:id:otenkihare:20200525152205j:plain

ん?さっきから聞こえてるのは…メボソムシクイ?まさかね。もう亜高山帯に渡ったでしょ。それにメボソはもっと透き通った声だし。。。なんとか姿をとらえました。小さいです。

f:id:otenkihare:20200525152231j:plain

f:id:otenkihare:20200525152252j:plain

帰宅して鳴き声を思い出しながらネットで照合したら、オオムシクイだったみたい。お初です。嬉しい〜(*^^*) 君は春の渡りの終盤にやってくるんだってね。立ち寄ってくれてありがとう!今季はこっちで夏鳥さんの囀りを聞けないんだなと、落胆していたのよー。