鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

セイタカシギに入れ替わり

明日引っ越すので、今日が農耕地ウォーキング@三重の最終回となりました。撮れたのはヒバリだけでしたが、珍しく近くに舞い降りてくれました。

f:id:otenkihare:20210815190754j:plain

f:id:otenkihare:20210815190813j:plain

f:id:otenkihare:20210815190829j:plain

f:id:otenkihare:20210815190848j:plain

 

夕方、ソリハシセイタカシギに挨拶していこうと海辺に行きましたが見当たらず。それならばと、オオハシシギとツルシギ3羽に会いに、お池を覗きに行きました。

いたいた。ん?足が長いし、朱いというか赤いけど…?鳥ブログ情報によればオオハシシギに寄り添う定位置はツルシギ3羽のはず。それがセイタカシギ3羽に入れ替わっていました。

f:id:otenkihare:20210815190911j:plain

ストレッチしてから飛びます。

f:id:otenkihare:20210815190923j:plain

続いて翼下ほぼ全面黒い成長も準備。

f:id:otenkihare:20210815190933j:plain

やっぱりバレリーナ

f:id:otenkihare:20210815190950j:plain

ちゃんとツルシギ(真ん中)も確認しました。(左はアオアシシギ

f:id:otenkihare:20210815191012j:plain

三重での探鳥、楽しかったなー(*´꒳`*)