鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

タマシギ、トラツグミ

早起きして田んぼへ行きました。キジがのんびり歩いていました。

f:id:otenkihare:20210516004305j:plain

二箇所の休耕田に、タマシギがいました。こちらは一羽でじっとしていました。抱卵中かしら。

f:id:otenkihare:20210516004326j:plain

こちらは二羽で動き回っていました。

f:id:otenkihare:20210516004343j:plain

f:id:otenkihare:20210516004356j:plain

f:id:otenkihare:20210516004408j:plain

f:id:otenkihare:20210516004420j:plain

コチドリも二羽で行動していました。

f:id:otenkihare:20210516005224j:plain

f:id:otenkihare:20210516004433j:plain

オオヨシキリが元気いっぱい。

f:id:otenkihare:20210516004455j:plain

近くの雑木林から山イボーらしき声が聞こえたので林縁から覗いてみましたが、見えませんでした。

ツバメチドリに出くわす妄想を胸に、そのあとは河川敷にも行ったけど、奇跡はおきませんでした。

それから先日コルリの囀りを聞いたダムへ。当然ながら抜けたあとでした。他の夏鳥さんたちは鳴いていたけど出てきてくれません。登場してくれたのは、トラツグミ

f:id:otenkihare:20210516004513j:plain

ありがとうー!