鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

クロハラアジサシ

昨日みたいに鳥さんずうーっと見えてて動きのあるシチュエーションだと、シャッター切りすぎて画像の整理にぐったりします。あそこは今日はやめとくか。でもー、別の鳥さんが入ってるかも知れんしー、それを後から知ったらショックやしー。

ということで、また来てしまいました。ハジロクロハラアジサシは抜けていて、案の定クロハラアジサシが入っていました。(^-^;

f:id:otenkihare:20210530225233j:plain

f:id:otenkihare:20210530225713j:plain

f:id:otenkihare:20210530225743j:plain

f:id:otenkihare:20210530225758j:plain

f:id:otenkihare:20210530225812j:plain

f:id:otenkihare:20210530225824j:plain

コアジサシより一回り大きい。

f:id:otenkihare:20210531215344j:plain

f:id:otenkihare:20210530225855j:plain

昨日のハジロクロハラアジサシ同様、コアジサシみたいに急降下でポチャンはしません。

f:id:otenkihare:20210530225908j:plain

あかん、終了終了!これ以上長居したらまた大変になるわ。

 

ちょっと田んぼに寄り道して、タマシギの様子を見に行きました。繁殖成功しているかしら。会えたのは雌1羽だけでした。

f:id:otenkihare:20210530225920j:plain