鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

キビタキ、オオルリ

埼玉でも妖精さんが目撃されたらしいです。なんて夢のある話でしょう!!で、今日は森林の小鳥たちに会いに渓谷沿いを歩きました。行かないと奇跡は起きない。

虫をくわえたキビタキ雌。ずっと見ていたのですがなかなか食べません。

f:id:otenkihare:20210613003508j:plain

ふとどっかへ消えて、お口からっぽですぐまた戻ってきて

f:id:otenkihare:20210613003523j:plain

なんだか抗議された気がする。ヒナ用のごはん、運びに行くに行けなくしちゃってたのね。ごめんなさい、気を付けます!立ち去ります!

オオルリ雌。たぶんペアになったばかり。

f:id:otenkihare:20210613003539j:plain

雄がそばにいたから。

f:id:otenkihare:20210613090422j:plain

f:id:otenkihare:20210613091115j:plain

キビタキ雄。

f:id:otenkihare:20210613003637j:plain

アサギマダラ。

f:id:otenkihare:20210613003624j:plain

ここは、キビタキオオルリがたくさん繁殖するところ(^-^)