鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ロクショウヒタキ

電車に乗って行く鳥見二日目。近いので楽々です。ただ、通勤ラッシュは避けたいので収まった頃に出発。着いたら、10分前に近くの低い枝に止まったと聞きました。あらー。。。

でも、ほどなくして現れてくれました。ロクショウヒタキ雌です。

f:id:otenkihare:20211201215856j:plain

f:id:otenkihare:20211201215911j:plain

最初見づらい場所ばかり止まりましたが、一度横にビューンと飛んだときには、朝陽を浴びたきれいな青色を肉眼で確認。その一瞬で、今日はもうこれでじゅうぶん!ってなりました。(´▽`*)

少し移動した先では、低めのところとか、

f:id:otenkihare:20211201215926j:plain

f:id:otenkihare:20211201215943j:plain

明るくスッキリした場所にも止まってくれました。

f:id:otenkihare:20211201172844j:plain

f:id:otenkihare:20211201172840j:plain

20分くらいサービスしてくれた後、見えなくなりました。

f:id:otenkihare:20211201172818j:plain

f:id:otenkihare:20211201172814j:plain

迷鳥かな?篭脱けかな?どっちにしても、この先同じ仲間の鳥さんたちと無事に会えますように。