鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

Brown-throated Sunbird 、カンムリオオタカ

《マレーシア生活日記 2022-08-12》

昨日の朝の公園の続きです。Brown-throated Sunbird(和名チャノドコバシタイヨウチョウ?)雄。

お花に乗っかったのは、Brown-throated Sunbird(和名チャノドコバシタイヨウチョウ?)雌。これこれ。南国っぽい。

花から花へ。ピンボケですが、こんな感じで。

ミドリカラスモドキのなる木。

猛禽が枝に止まっていました。カンムリオオタカ。日本のオオタカより小さい印象です。

小鳥を狙って飛び出しましたが、失敗して同じ木に戻ってきました。

お気に入りの見晴らしの木かな。また会えるかも。

 

今日は初めて夫の付き添い無しで、公園を探鳥しました。鳥見が趣味で良かった。知らない異国の地でも一人でも楽しく過ごせます。

どれも普通種かもしれないけど、私にはまだ珍しくてつい撮りすぎてしまい、データが渋滞します。同日アップができません。(>_<)