鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ムネアカゴシキドリ、モリアオゲラほか

《マレーシア生活日記 2022-08-14》

今日はクアラルンプールにある広いP植物園へ行きました。池の浮島で、バリケンの近くを歩くシロハラクイナ

池のほとりに佇むササゴイ

このコは誰?

マレーシアの野鳥図鑑に載っていませんでした。ツキノワテリムク。迷鳥にしては人馴れしているみたいです。いわゆる篭脱け?

ハゲ頭のインドハッカ。ネットで調べたら、たまにこういうインドハッカがいるそうで、理由は不明らしいです。

アオバト雄。

アオバト雌。

シロガシラトビ。

カザリオウチュウ。尾羽のラケットは片方抜けちゃってました。

ヒメコノハドリ。よく鳴いていました。

セキショクヤケイ。ダイナミックに土を掘るからか、近くにジャワハッカたちがくっついていました。

オオハッカ。

アオショウビン。遠いー!

キビタイヒヨドリ(英名Stripe-throated Bulbul)。

ムネアカゴシキドリ。

モリアオゲラ

初めて地元バーダーさんに会いました。

 

夕食帰り、声をたよりに見つけたオニカッコウの幼鳥。コンデジで。