鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

近所の公園・日曜日のムラサキサギほか

《マレーシア生活日記 2022-09-02》

今日のハシブトアオバトは、他の鳥たちに混じってよく動いていました。

リュウキュウツバメが2羽、ちょっと飛んではここに戻るを繰り返していました。

 

 

先日の日曜日(8/28)の、P植物園のつづき(最終回)です。池に大型のサギ1羽が佇んでいました。ムラサキサギでした。

池の上空を、シロガシラトビ。

お初のアカメチャイロヒヨは、よく撮れませんでした。残念。

キビタイヒヨドリ(英名Stripe-throated Bulbul)。

特に印象に残った蝶がいます。大きな翅で高いところを優雅に滑空していた、ヘレナキシタアゲハです。

すごくかっこ良かった!こんな迫力(迫力が写せてませんが)ある蝶が熱帯地域には何種類もいるみたい。見たら「おぉぉ~~」って、なります。