鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

World Heart Day 2022 、キュウカンチョウ

《マレーシア生活日記 2022-10-01》

朝イチでP植物園に到着したのに、駐車スペースがほとんど埋まってしまっていてびっくり。イベント「World Heart Day 2022」が開催されるのを知りませんでした。つい先日の9月29日が World Heart Day です。健康で心臓疾患にならないように、みんなで楽しくエクササイズ!私は見ているだけでしたが、ワクワクしました。(^-^)

参加者はダンスを踊ってウォーミングアップ。そしてランニングやウォーキング、スタート!

 

コンビニの移動販売車。

健診車。

ゴールした人に向けて「Congratulations!」のDJの声が響き渡り、その後にクールダウンのダンス。AED講習も。

 

ネスレがシリアル試食とチョコレートドリンク試飲の配布をしていたので両方いただいて、テントで売っているローカルフードも買いました。

 

 

イベント見れて楽しめたので、そもそもの目的の鳥見を。今日のお初は、言葉を覚えるペットでお馴染みキュウカンチョウ。マレーシアでは野鳥です。

あとの画像は整理中なので、つづきます。