鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

クロカケス、オナガダルマインコ

《マレーシア生活日記 2022-11-12》

今日も先週と同じ山裾の国営植物公園へ。いちばんに出迎えてくれたのは、お初のクロカケスです。

こちらもお初のオナガダルマインコ。

もう一種、名前がわからないのがあって調べているところです。

鳥以外でドキッとしたお初の生きものは、サソリです。刺されたら死ぬんだっけ?

あと、キュートなお猿さん、ダスキールトン(シロマブタザル)も初めて見ました。

池の上の電線に、アオショウビン。

ハリオハチクイ。

アオバネコノハドリ。

チャバラクロバンケンモドキ。

そして、よく撮れなかったけど会えてすっごく嬉しいムギマキ!\(^o^)/

セグロカッコウ

ブッポウソウ、マミジロキビタキ、ススイロゴシキドリにも会えました。お見送りしてくれたのは、キュウカンチョウでした。

帰路の写真です。ここを走り続けると東京に着くらしい?

f:id:otenkihare:20221113004040j:image