鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ルリコノハドリ、アカハラコノハドリ

《マレーシア生活日記 2022-12-05》

ゲンティンハイランド2日目(11/27)はいろんな出会いがあって一気に載せきれないので、今日はコノハドリの仲間(Leafbirds)2種の写真です。大きめの青い鳥はルリコノハドリ。遠くてピンボケです。

さらにピンボケですが、こちらは雌だと思われます。

アカハラコノハドリもペアで行動。近くの木で鳴きながら食事していました。雄と、

雌です。

アオバネコノハドリもいました。

 

ショッピンブモールはすっかりクリスマスムード。

f:id:otenkihare:20221205201424j:image


f:id:otenkihare:20221205201459j:image

f:id:otenkihare:20221205201455j:image

日本だとクリスマスが終わるとすぐにデコレーションが片付けられちゃうのだけど、マレーシアではどうかな。ディパバリのデコレーションも、結局10月いっぱい飾られていたから。