鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ハイガシラセイケイほか

《マレーシア生活日記 2023-1-15》

今日はカモ科の鳥さんを探しにP湿地へ行きました。今までめっちゃ遠くばかりだったハイガシラセイケイが、ちょっと遠い距離で会えました。

アオショウビンはそろそろ私にとっても普通種になってきましたが、近くにいると撮りたくなります。

ワニの池で、シロハラウミワシ。

ムネアカゴシキドリが、わりと低めの枝でモデルになってくれました。

結局カモの姿はありませんでした。アオハウチワドリ、カンムリカッコウ、ヒメカッコウ、モモグロヒメハヤブサ等に会えました。

 

鳥見のあとは新行政都市のプトラジャヤに寄りました。首都機能の大部分を移転して造られた新しい都市なのだそうです。実際きれいな街でした。

丘の上の首相官邸

ピンクモスクの愛称で親しまれている、プトラモスク。

この街の巨大なショッピングモール、IOI CITY MALLでお昼を食べて帰りました。