鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

キタカササギサイチョウほか

《マレーシア生活日記 2023-02-03》

日記としながら、ほぼ1週間前の探鳥記です。1/28は、池だらけのUバードサンクチュアリに向かいました。野良犬が苦手で車から降りられず、目的地点まで歩いていくことが出来なかったけど、キタカササギイチョウに会えたので満足です。まつ毛が可愛い。

インドトサカゲリ。

ヒメマミジロタヒバリ

カタグロトビ。

 

その後、山裾の国営植物公園へ移動途中、インドクマタカを見つけました。羽繕い中。

2羽のスンダガラスが飛んできました。

 

ここから、山裾の国営植物公園で見た鳥さんです。ハイムネクモカリドリ。

アオバネコノハドリ雄。

シャーロットヒヨドリ(亜種カンムリオリーブヒヨドリ)。

キンバト雌。

クリイロバンケンモドキ雄。

チゴモズが枝被りなく。(^O^) 

チゴモズ成鳥を見かけないのはどうしてでしょう。。。

 

先月おサイフをすられてカードを使われてしまった損害分は、無事に補償されました。昨日カード会社が引き落とし口座へ全額振り込んでくれました。だいぶ気持ちが落ち着きました。これから外を歩くときは気を付けます。