鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

今季初キムネビタキほか

《マレーシア生活日記 2023-12-05》

先週末のTBNSAで、ボタンバトのほかに見れた鳥たちです。土曜日(12/2)のアカハラコガネゲラ。

今季初キムネビタキは雌でした。

今季初ムギマキも雌。後ろ姿だけでした。(ToT)

ズアカミユビゲラ。

ほかに、シマベニアオゲラ、チャバラクロバンケンモドキ、カレハゲラ、コムシクイ、ミサゴ、コアカメチャイロヒヨドリ、ミドリヒメコノハドリ、アムールサンコウチョウ等がいました。

 

続いて日曜日(12/3)のアカハラコガネゲラ。

今季初ハチクマ。

チゴモズ。

タンビムジチメドリ。目が大きくて可愛いので、好きなチメドリです。

ほかに、ムラサキサギ、インドクマタカ、ヘキチョウ等がいました。ヘキチョウは群れで飛び回っていていっぱいシャッター切ったので、別記事にします。

 

園路に落ちていた2cmくらいの羽根。誰のかな。