鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガマヒロハシだったのね。。。

《マレーシア生活日記 2023-07-30》 ジャパニーズビレッジへ行きました。歩き始めるとすぐにロクショウヒタキが朝の挨拶に出てきてくれました。 2時間半じっと座ってお目当ての鳥さんを待ちましたが、今回も登場ならず。でも新顔には会えました。ネズミかと…

いつもの面々

《マレーシア生活日記 2023-07-22》 今週は水曜日(7/19)が祝日だったので、またジャパニーズビレッジへ行ってきました。ハクビシンみたいなのが歩いていました。 雨の中4時間半、お目当てのクイナチメドリを待ちましたが現れず。いつもの面々に会えただけで…

キンカブリゴシキドリほか

《マレーシア生活日記 2023-07-16》 昨日はジャパニーズビレッジへ。朝7時頃に到着したら、サイチョウが飛んで行くのが見えました。ライファーでしたが写真は撮れず。とっても残念! 何故かヒメオナガバトが多い印象でした。 こちらはキンカブリゴシキドリ…

ヒムネスミゴロモほか

《マレーシア生活日記 2023-07-13》 先週末フレイザーズヒルで会えた鳥たち#4:最終回、7/9撮影分です。早朝は長袖1枚では寒く、もう1枚上着を羽織ってホテルの近所を散策。ヒメカザリオウチュウ(飾り尾羽がありませんが)。 オオオニサンショウクイ。 …

ゴシキソウシチョウほか

《マレーシア生活日記 2023-07-12》 先週末フレイザーズヒルで会えた鳥たち#3、7/8撮影分です。お初のセアオエンビシキチョウ(写真は7/8の記事に)のあとは、前回訪問時に見た鳥さんたちに順調に再会できました。 霧の中のズアカキヌバネドリ。 少しずつ…

アカフサゴシキドリ

《マレーシア生活日記 2023-07-10》 先週末、フレイザーズヒルで何としても会っておきたいと思っていた鳥は、アカフサゴシキドリでした。土曜日(7/8)のお昼過ぎ、チャガシラガビチョウと一緒に木の実を食べに飛んできました。 赤いフリンジがチャームポイン…

セアオエンビシキチョウ

今週末はフレイザーズヒル、訪問2回目です。朝、フレイザーズヒルに向かうくねくね道では、キンバトが散歩しているのに10回以上遭遇。途中から道は一方通行になるのですが、そこではセアオエンビシキチョウに会えました。車を先導するように飛んでいきます。…

念願のアズキヒロハシ、キゴシタイヨウチョウほか

《マレーシア生活日記 2023-07-02》 先週同様、アズキヒロハシを求めて国営植物公園へ。最初に出迎えてくれたのは、ズアカミユビゲラでした。 このあとサトウチョウも見かけましたがよく撮れず。そして探鳥開始から30分経たずして、アズキヒロハシと念願の…