鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

連続空振り

《マレーシア生活日記 2024-04-14》

昨日今日の土日はTBNSAへ。先週ハシナガクイナかもしれない鳥を飛ばしてしまったので、その正体を確認したくて。でも、昨日の朝いちばんの水路も、今朝の水路も何もいませんでした。TBNSAのあとは二日ともプチョンの住宅地にある小さな公園に移動。そこでのお目当てはマレーワシミミズクでしたが、それも見つけられませんでした。

ということで、連続空振りとなり写真はちょっとだけ。昨日の小さな公園で会えたクリチャゲラ雄と

アカモズです。このアカモズ(Brown Shrike)は上面がグレーなので、たぶん亜種シマアカモズ(Philippine Brown Shrike)だと思います。

 

小ネタです。先週カニを食べにケタム島へ行ったあと、有名なパンダンレイヤーケーキを買うため電車(KTM)に5駅分だけ乗りました。

窓ガラスのヒビがすごい!私たちが乗った車両はたまたまだったのか?こんなのが5枚。二重ガラスなので内側は問題ないのですが、笑えました。そしてドアの二重ガラスの間には結露がたまってて、メダカが飼えそうでした。(≧∇≦)


f:id:otenkihare:20240414182013j:image

f:id:otenkihare:20240414182017j:image

電車のスピードは低速で、そのうち加速するだろうと思ってましたが最後まで低速のままでした。寛容な国で、特に郊外はのんびりしてます。(^^)