鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タマシギ、フクロウ

タマシギを見てみたくて、田んぼに行ってきました。頼みの綱のカメラマンさんたちの人集りを目指して、、、おかげさまで会えました~(#^^#) そのあと秋ヶ瀬公園で、フクロウ探しです!このあたりにいるんじゃないかと思うのだけど…?いた!! やったぁー!フ…

イソヒヨドリの幼鳥

今日も早朝から昨日と同じ森です。サンコウチョウ。 オオルリ。 アカショウビンは鳴き声も聞こえませんでした。どこを歩けば会えるのだろう。。。 森から津市の海岸へ。イソヒヨドリの幼鳥が、すんごくかわいかったです!(^^)

サンコウチョウ

三重県へ、サンコウチョウに会いに。なかなか上手に撮れません(^-^; クロツグミ。 この森では オオルリ、キビタキ、ミソサザイ、アカショウビンの鳴き声も。ひゅるるるるるー。

オオヨシキリ

彩湖の周りもムクドリまみれ。コアジサシは視界をかすめたものの、すぐに見失ってしまいました(-_-;) オオヨシキリ。 チョウトンボがひらひらきれい。でもわたし、止まったところしか撮れない~(^-^;

ムクドリの幼鳥

芝川にて。たくさんの実をつけた木が、ムクドリの群れで大賑わい。黒く熟した実が好まれているようでした。 幼鳥がいっぱい(^-^)