鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

オオホシハジロ

湖北のオオホシハジロ

一昨日(2/14)の朝にお目当てのベニバトに会えたので、心晴れやかにそこから湖北へ移動。自力でオオホシハジロを見つけて撮影するのが目標です。 暖かい日だったから、カモたちは嘴をしまって寝てました。見つけられない!一回り大きそうに見えるのがいても確…

アカツクシガモ

昨日は三県をはしごしました。スタートは兵庫県。いくつかお池を回ってからいちばん気になっていたお池に再度戻ると、バーダーさんが集まり始めていました。ありがたい。おかげさまでお初のアカツクシガモに会えました。遠めでも赤っぽい。そして可愛い。 ツ…