鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

市内の公園

今日もとっても暖かい。すごく頑張ってやること済ませて、なんとか日が傾くまえに市内の公園に来れました。カワセミ。 シロハラ。 ジョウビタキ。 オナガ。 なんか、代り映えしないけど、、、また来よう。

彩湖にて

台風19号被災により閉鎖されていた彩湖ですが、一部開放区域を確認して、久しぶりに行ってきました。ツグミ。 遠いミコアイサは、「復旧作業のため立入禁止」のロープの手前から。 カワセミの青! モズ。 河津桜。

市内の公園

空は雲が優勢だけど、市内の公園へ。久しぶりの鳥見です。シメが出迎えてくれました。 梅林で、ジョウビタキに会えました。昨年と同個体かな。 アオジ。 梅メジロはつい撮りすぎちゃいます。 ヒヨドリ。 シロハラも健在。 ツグミ。 セグロセキレイ。 カワセ…

くみひも2019まとめ

2019年はこれだけ組めました。 組んだ帯締め本数 82本(全て60玉高麗組) 修行に通うことはありませんでしたが、10月に師匠の計らいで『組紐国際会議2019伊賀』でのワークショップをすこし見学させていただく機会を得ました。 併催の『世界の組紐展』の作品…

ルリビタキ

今日は市内のお寺さんへ、ルリビタキに会いに行ってきました。

ルリビタキ

今年最初の鳥撮りに、市内の斜面林へ行きました。ルリビタキがすぐ近くに。 ここではキクイタダキにも会えました。 午後は、荒川の河川敷へ。タヒバリの群れ、アカゲラがいました。