鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かつて川口自然公園で

めちゃくちゃかわいいカヤネズミ。もう一生会えないかも。 18年前、ネガフィルム&300㎜ズームレンズで。

どうしてもカワセミ

川口自然公園。ここならカワセミのちょっとはマシな写真が撮れるかと思って、お天気は昨日よりさらにどんよりしてるけど、、、来てしまった。 いた! こっちにも鳴きながら飛んできた。 この2羽はくっついて遊んでる。兄弟かなぁ。 うん。まんぞくしたっ。(…

芝川さんぽ

曇り空の下、旧芝川の緑道を散歩しました。 ムクドリ幼鳥。 カワウ。 カワセミもいたんだけど、まともな写真にはならず(~_~;) かわりに…ちょびっと青いギンヤンマ。

かつて調節池近辺で

調節池近辺は、かつていちばんのマイフィールド。18年ほども前になるので、ASA400フィルムを入れて安い300㎜ズームレンズで精一杯寄って撮った… 篭脱けベニスズメ雌。 それからノスリ。めっちゃ近かった。 今も振り返りたいかつての思い出の写真も、このブロ…

ホオジロ

調節池周りを歩いてみました。やっぱり暑い(^^; ホオジロ幼鳥、おとこのコ。 ホオジロ幼鳥、おんなのコ。 鳥影薄いなぁ~って中、鳴いてくれていました。(*^_^*)

真夏の鳥見・キビタキほかいろいろ

「 幼鳥まつり」はかわいいんだけど、識別が難しくって…。 キビタキです。 クロツグミです。 謎です…(~_~;) このコもやっぱりクロツグミ? コサメビタキ…おとな寄り(・_・; 外来種のソウシチョウ! 日本固有種のアオゲラ! ほかにもわからない鳥さんたちや、メ…

真夏の鳥見・オオルリ

三重県内での真夏の鳥見は、あんまり成果を期待していなかったけど、行った先でラッキーなことに、たくさん鳥さんが集まってくる木(ミズキかな?)を見つけてしまいました。^m^ この木はただいま「夏の幼鳥まつり」開催中!ではでは、いちばん会えた鳥さんオ…

昨年のカワセミ

猛暑の合間には台風が来るというサイクルで、、、どーしたもんだか。 昨年のカワセミです。水元公園にて。 コバルトブルーが見れた日は、得した気持ちになります。 この見上げる仕草が好き。 ほんっと上手に捕まえるよねー。 あー、カメラ持って出かけたい…