鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くみひもの高台と正座椅子

一人で高台組み立てられるか不安だったけど、無事に出来ました! 座るところにちょこんと乗ってるこれは、正座椅子。伊賀の友達からのプレゼントです。 さあ、気持ち新たにここから(^-^)/

くみひもの高台、我が家に!

くみひもの組子として独り立ちの予行練習を、実家にて、時々師匠に見に来てもらいながらやってきたのだけど、いよいよ埼玉の我が家でスタートするはこびとなりました。 昨日高台一式がヤマト便で到着。師匠が古毛布と段ボールで丁寧に梱包してくださって、こ…

サンコウチョウとオオルリ

日曜日に行った三重の公園では、頻繁にサンコウチョウの声が聞かれました。 このコは幼鳥…? このコはちょろっと尾羽の若クンだと思います… このコは立派なアイリングだから、う~ん…若クン…かなぁ。 きれいな青色のオオルリが、鳴かないで低いところに。 こ…

コサメビタキの親子

せっかく三重に滞在しているから県内のいろんな探鳥地へ行ってみたい、と思って夫に連れてきてもらった初めての公園。 コサメビタキの幼鳥たちが枝から枝へひらひらとo(^▽^)o 親鳥も。 ピン甘ですが、親子が並んだ瞬間も(^^)v ぱっちりおメメ。かっ、かわい…

ヒバリ

伊賀市の実家を出発して、駅近くのヒバリ。 津市に到着して、海近くのヒバリ。

またまた子ツバメ

すぐ近くで目が合っちゃったものだから(^-^;

カワラヒワの幼鳥

裏庭にようこそ、今日はセグロセキレイの幼鳥さん。 ん?塀ごしにカワラヒワの声が・・・ 幼鳥かわゆい~!女のコかな? あっちの電線にはセグロセキレイの親鳥。 だめだ、親子の鳴き交わす声が賑やかで。くみひも頑張らないといけないのに、電線とか屋根の…

ツバメの親子

あまりにも身近な鳥さんですが、裏庭に来てくれたんだもの、撮らずにはいられませーん。σ(^_^;)

セグロセキレイ

セグロセキレイの幼鳥と、恵比寿様のこの笑顔!のどかだー(*^^*) 子育て真っ盛り。親鳥は頑張ってるね。 どのコもすくすく育ってね。

近頃のケキョケキョくん

このところケキョケキョくんは、どこかよそで朝を迎えている様子。ねえねえ、素敵なパートナーは見つかった?

梅雨入り目前

雨が降っちゃうとカメラ持ち出せないなぁーと思って、曇り空の下散歩してヒヨドリとツバメ。

ゲンジボタル

6月の夜には、実家を数十歩出ればゲンジボタルに会えるので、、、 チャレンジした結果がこれです(._.) 虫のようには見えるけど。。。 カメラに詳しい方、だれかー(~o~)

サンコウチョウをもとめて

今日は久しぶりに夫と鳥見。早朝、朝明渓谷からのスタートです。イカルやオオルリが元気な歌声。キセキレイも賑やか。 なんと、アカショウビンの「ヒュルルルルー」が聞こえましたー\(◎o◎)/! その後、三重県民の森に移動。キビタキがよく囀り登場してくれ…