鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食

寒いので、あと、道路が凍っていて怖いから、 鳥見に行けていません。 今日は、お月様を撮影しました。 月食が始まりました!! そして。。。 皆既月食です。お月様、控えめにほんのり赤らめて(*^_^*)

これは、キクイタダキか???

昨日は群馬県の某公園へ。 このところのピンぼけ続きの原因を究明し、 (・・・なんと、手ぶれ補正をOFFにしておりました(;^_^A いつから~) リベンジいざ出陣です!! ジョウビタキ♀、ルリビタキ♀に出迎えられてのスタート。 餌が撒かれていたあずまや付近…

ハヤブサ

さくら草公園へ。野焼きのあとに、 ムクドリ、ツグミ、キジバト、ハクセキレイ、スズメ、カワラヒワ、アオジ、カシラダカ、カラス…。 賑わってました。 お目当てのアリスイもやってきました。 ピンぼけです(+o+) 亜種オオハヤブサ(幼鳥)もいました。曇り空…

調節池にて。

今日は某調節池です。 オオハクチョウ‼来てたのね。 私の好きなミコ。パンダちゃん。 ミコの女の子も。 暖かく、風もなく、穏やかな昼下がりでした。

先週の、こんなところにルリビタキ

今日は天気予報ほど暖かくならなかったなぁー(-"-) 鳥見は明日にしよう。寒いの苦手だもん。 ところで先週なんと、こんなところに絶対いるわけがないと思っていたルリビタキに、まさかの遭遇!市内の公園、案外捨てたもんじゃない。 再会できたらいいな。先…

ルリビタキみっつ。

今日は埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。 10年以上も前にルリビに会えた記憶をたよりに、期待を込めて。 一羽目。 二羽目。 三羽目。 みんな、雄の成鳥でした。 せっかくなので、おまけ(#^^#) 入浴中のうっとりカピさんです。

ブログ始めました。

趣味は鳥撮り歩き。 ブログはまったくの初心者ですが、地道に頑張ります。 練習その1:写真を投稿 一昨日の写真です。ツグミ@市内の公園