鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベニマシコ

昨日の夕方からはいつもの調節池へ。今季、ベニマシコ雄がやっと普通に撮れました(^^) 日暮れまで、もしやコミミが飛ばないかと粘ってみたけどぜ~んぜん。街灯ない~、暗闇迫る~( ;∀;)

続・オジロビタキ

昨日の亜種ニシオジロビタキの続きです。 おとぎのくにのことりさん♪ (^-^)

オジロビタキ

都内の公園へ行ってきました。亜種ニシオジロビタキです。 シャッター押しすぎました。続きはまた(^-^;

クイナほか

朝の冷え込みが緩んで、歩くのが気持ちのいい彩湖でした。一昨日のアリスイポイントへ直行したけど再会ならず(*_ _) そして今日もまだちょいピン甘な、ベニマシコ(^-^; クイナには同じ場所で会えました。 午後から市内の公園で、身近な鳥さんたちをお花がら…

ジョウビタキ、オナガ

彩湖にて。ジョウビタキ と、オナガ。 クイナもアリスイもハヤブサもベニマシコも、一応撮ってはみたんだけどな~(^^; ちなみにアリスイの証拠写真はこれ。あぅ。。。

タヒバリ、クロジ

今日はタヒバリ、と心に決めて。さくら草公園で出会えました。 堂々たるジョウビタキ。ちょっとここ通らせてね~ このあと秋ヶ瀬公園で。クロジが近くへピュンと!……あたふた……撮れちゃったぁ!(・o・) ・・・・・・(*´∇`*)

オオジュリン、アカハラ

オオジュリンをちゃんと撮りたくて、またまた荒川の河川敷へ。レンズ前の葦を避けきれず、ベールがかかってます。。。 出てきた!けど、ちょっと遠いぞ~ もう被るのはしょうがない。。。大満足とはいかないまでも、頑張りました(^-^; けっこう遠くのシロハ…