鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏もカワセミ

今日の暑さは平年並み、に気を良くして出かけてきた市内の公園。 カラスばかりが元気です。ハシボソガラス と、ハシブトガラス。 まあ、夏はこんなもんだよねー。でもでも、池のアイドルは健在でした!!! ありがとう ♪ カワセミちゃん(^^)

昨年7月の三連休

暑すぎ。。。(^_^;) 冷房の中、昨年の思い出にひたろうっと。 霧ヶ峰高原のノビタキたちです。 他にビンズイもホオアカも、よく囀ってたなぁ。 白駒池で元気だったのがメボソムシクイとルリビタキで、コマドリにも一瞬会えた。で、何より感激だったのが、こ…

昨年のフクロウ

猛暑日が続くので、おとなしくお家にこもってくみひもしてます。 これは、昨年の秋ヶ瀬公園のフクロウ。 今年もたくさんのカメラマンが集まったみたいです。 このあいだ久しぶりに会った三重の友達が、「うちの前の木にフクロウが来る」って言うからもうびっ…

アカショウビンはどこ?

週末また三重にやってきました。 お気に入りの公園でサンコウチョウに再会。 愛想よかったメジロちゃん。 アカショウビンが鳴いてる‼ どこだろう。。。 とりあえず沢に降りて…カワガラス。 あっちのほうかな。沢沿いに峠まですすんでみて…ミソサザイ。 公園…