鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

せつない…ハダダトキ

《マレーシア生活日記 2024-04-13》

一昨日(4/11)の祝日はハリラヤ休日でTBNSAが休園。ジャパニーズビレッジ方面は渋滞が心配。そうなると特に見たい鳥情報もなくて、移入種だけどハダダトキ(もともとはアフリカの鳥です)を見に、近くのP植物園へ行くことにしました。

最初、園内で水辺まわりを中心に探したけど見つからず。それで、バードパークから逃げ出した個体だと仮定して、バードパークに向かいました。

「KL Bird Park」は、P植物園に隣接しています。大きなネットの中で、放し飼いの鳥に囲まれ散歩ができます。そのネットの上に、いた!ハダダトキです!

鳴き交わしているようで、もう一羽はどこだろうと思っていたら、ネットの内側にいました。(ネット越しに見える右上の個体はネットに乗っています)

ネットに阻まれてカップルになれないね。(T_T)

上の鳥が遠くへ飛んで行くと、下の鳥も同じ方向にネットの内側を飛んで行きました。なんかせつない光景でした。

 

バードパークの近くには、2ヶ月程前にオープンした蘭園があります。色とりどりの蘭が綺麗に植えられていました。