鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

仲良しブッポウソウ

《マレーシア生活日記 2024-04-12》

昨日、コタダマンサラコミュニティ森林保護区でウオクイワシを待っている間に、ブッポウソウに会えました。

2羽が近づいたので、いっぱいシャッター切りました。

ラブラブカップルです。(#^^#)

また2羽が近づいて、こんどは虫をプレゼント。

このときも渡したそうだったけど、待ってもパートナーは来てくれなかったので自分で食べてました。

このカップルの新居はどうやら決まっているようです。無事に繁殖成功しますように。

ウオクイワシブッポウソウのほかは、ズアカミユビゲラ、リュウキュウツバメ、コサメビタキ、マレーコゲラもいました。