鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コムクドリ

今朝は快晴。実家わきの桜の木には、イカルではなく別のお客様が。 コムクドリが2羽、ご夫婦のようです。 きれいなちっちゃいムクドリさん、初めまして(*^_^*)

イカル

今朝、予報通り弱い雨が降り出す中、イカルを撮りました。 毎年ここ、実家わきの桜の木で「ヒホヒホヒー」って鳴いてます。 つぎこそは晴れた朝に、バシッと( `ー´)ノ

コサメビタキってことで

修行オフにつき、青蓮寺湖へ鳥撮りに出掛けました。 あらまあ、曇り空。鳥影も思ったより少なめだなぁ。 メジロ、ヒヨドリ、...ん?なんか、違う鳴き声。 慌ててピントが合いません(+_+) コサメビタキってことでいいかしら。 場所が変わってこっちにも。…

くみひも練習第1作目完成

くみひもの修行も今日で4日。 練習最初の課題は、初歩の初歩、一枚物で36玉「笹波」という組み模様でした。帯締め1本の長さを組み上げるのに2日半かかりました。 師匠である組紐店の旦那様が、完成品からきれいな組目の部分を使ってキーホルダーにしてくだ…

かろうじての

実家周辺を散策。こんな田舎で望遠レンズ下げて歩くと目立ってしまうのだけど、腹をくくっていざ出発‼ でもでもウグイスもエナガもキジも...なんでしょうね~田舎の鳥さんたちはカメラ慣れしてなくて、残念な結果となりました(*_*; かろうじてのヤマガラ…

三重ロングステイ

今日は、『くみひも留学』初日!!なんちゃって(^^) 平たく言うとですね、とある工房で内職のやり方を教えていただけることになりました。もう感謝、感謝です! 私にできるかな。私の祖母がそうだったように、伊賀組紐の高台の組子になれるかな。 長期間三重…

津偕楽公園

この春しみじみお花見してないのよねー。このまま津駅からすんなり帰路に着くなんてムリ!西口に出て津偕楽公園へ向かいました。満開です。花びら舞ってます。ヒヨドリとカワラヒワが賑やかです。となると、、、違う鳥を探したくなるのです(*^^*) 公園の端っ…

松阪 「海津 本店」

夫の単身赴任先の津へ。渡ってきたばかりのツバメが囀る中、引越しがそれなりに落ち着きました。 会社の重役さんが夕食をご馳走してくださることに。連れてきてくださったところは「海津 本店」(°▽°) 松阪牛と言えば「和田金」とか「牛銀」が有名どころでは…