鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

松阪 「海津 本店」

夫の単身赴任先の津へ。渡ってきたばかりのツバメが囀る中、引越しがそれなりに落ち着きました。

会社の重役さんが夕食をご馳走してくださることに。連れてきてくださったところは「海津 本店」(°▽°)

松阪牛と言えば「和田金」とか「牛銀」が有名どころではありますが、地元松阪市民がここぞというときに行くお店は、金でも銀でもなく海津さんだと聞き知っていました。是非一度行ってみたいと思っていたお店です。思いがけず念願叶い、お部屋に通していただいて、窓のむこうの立派な日本庭園に大感激。炭火のすき焼きは、もっちろん!美味しかったですぅ~(´▽`*)

こちらのお庭の池には錦鯉がたくさん。中居さんのお話では、鯉の赤ちゃんが泳ぐ頃にはゴイサギがやってきて、小さいのはみーんないなくなってしまうそうです。

えっと…ゴイサギのかわりと言ってはなんですが、お魚を狙うカワセミ@秋ヶ瀬公園。ずいぶん前、1月の写真です(^^;

f:id:otenkihare:20180316002124j:plain

 夜のマンションの駐車場ではイタチを目撃。旦那の新生活の場にいい感じ〜☆