鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酒粕で甘酒

寒い日が続きます。 こんな日は甘酒があったまります。子どものころ祖母が作ってくれた懐かしい味。自分で作ると砂糖の量にびっくりです。美味しいけど、熱かった~(+o+) さて、私は鳥さんが少し首を傾げて見上げるしぐさがかわいいと思うのです。 このまえ…

日曜日のトラフズク

二日連続で、旦那と鳥見。ズクくんのところへ。同じ場所に隠れていました。 風で笹が揺れた一瞬にのぞかせるだけの鳥さんには、とうていピントが合いません。 トレードマークの羽角はぺったんこ... (^^; 続いて秋ヶ瀬公園こどもの森のレンジャクポイント…

トラフズク

念願のトラフズク! 自力で見つけられなかったので一旦諦めたあと、ベテランの方から少しだけ見えてるよと教えていただきました。ホントだぁー\(◎o◎)/! 証拠写真です。 風が吹き始めました。 風が強くなって一瞬全身が・・・、必死でしがみついてます。 …

送電接続箱

今日はお出かけしなきゃもったいないくらいの、暖かいお天気◎ たまらず午前中の少しのあいまをぬって、カメラを持って市内の公園へ。 残念ながらルリビとの再会は果たせなかったし、特に成果物もなかったけど、まあこんな日もあるよね。。。 公園の外ですが…

初・コゲラのあかいろ!

今日は、少し風があるけど暖かい晴天。 まずは、さくら草公園へ。茂みの中のツグミと目が合いました。 近すぎて、フレームアウト。 こどもの森ではエナガの群れに混じってコゲラ。 いつか見てみたいと思っていた後頭部のあかいろ!!やったー、初です\(^o^)…

リベンジトラちゃん&アリスイちゃん

久しぶりに寒さがやわらぎ、 今日は旦那と鳥見@秋ヶ瀬公園〜さくら草公園。 手振れ補正ONで、トラツグミとアリスイを撮りなおすことができました。 くりくりおめめのトラちゃん。 地面に溶け込むアリスイちゃん。 そして、前回と同じ場所でアカハラちゃんに…