鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

送電接続箱

今日はお出かけしなきゃもったいないくらいの、暖かいお天気◎

たまらず午前中の少しのあいまをぬって、カメラを持って市内の公園へ。

残念ながらルリビとの再会は果たせなかったし、特に成果物もなかったけど、まあこんな日もあるよね。。。

 

公園の外ですが、電柱でスズメがチュンチュン鳴いていました。

よく、電柱にくっついている変圧器(大きい寸胴のやつ)下の、四角柱の鉄パイプの穴の中で、スズメが子育てするのを見かけます。

なので「電柱」+「スズメ」=「子育て」

気になってしばらく観察すると…、夫婦が揃いました!

一羽が送電接続箱の中へ。その様子は4コマで(*^_^*)

f:id:otenkihare:20180223180959j:plain

f:id:otenkihare:20180223181029j:plain

f:id:otenkihare:20180223181051j:plain

f:id:otenkihare:20180223181109j:plain

餌を運ぶでもなく、ひな特有のシリッシリッっていう鳴き声も聞こえません。

かと言って巣材を運んでるわけでもないし、なんだろう、物件の内覧かしら。 

春が来る前に、いいお家が見つかるといいね。