鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

キンカブリゴシキドリほか

《マレーシア生活日記 2023-07-16》

昨日はジャパニーズビレッジへ。朝7時頃に到着したら、サイチョウが飛んで行くのが見えました。ライファーでしたが写真は撮れず。とっても残念!

何故かヒメオナガバトが多い印象でした。

こちらはキンカブリゴシキドリ。それとわかるように撮れたのは初めてです。

マミジロムシクイ。いつもながら騒がしく群れで来て、こちらが「何?何?」ってなってる間に通り過ぎていきます。

初めて見るキツツキかと思ったけど、キホオゴシキドリでした。巣穴建築中?

この木にはHume's White-eye(和名なし?)が、いっぱい。

ロクショウヒタキも飛んできました。

前回ここに来た時はポーランド人のバーダーさんに会い、昨日はベルギー人のバーダーさんに会いました。単独で探鳥されてて、それぞれ「このあとタマンネガラ」「このあとサバ州ボルネオ島)」とおっしゃってました。ヨーロピアン、なんか、すごい!