鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ホトトギス、サンコウチョウほか

 今日もアカショウビンポイントに行ってきましたが、結果は1回だけ飛ぶ背中を見送っただけ(鳴き声は3回)でした。待ち時間のあいだの収穫は、ホトトギスと、

f:id:otenkihare:20200816203139j:plain

サンコウチョウのお嬢ちゃん。

f:id:otenkihare:20200816203200j:plain

f:id:otenkihare:20200816203234j:plain

ちょっと奥にあるせせらぎには、各種鳥さんたちが水浴びや水飲みに現れます。距離があるし木陰なのでよく撮れませんが…イカル。

f:id:otenkihare:20200817100104j:plain

クロツグミ

f:id:otenkihare:20200817100117j:plain

アオゲラ

f:id:otenkihare:20200817100128j:plain

それから、見てみたいなと思っていたイシガケチョウ。葉っぱの裏にさかさまにくっついていました。

f:id:otenkihare:20200817090129j:plain

f:id:otenkihare:20200817090153j:plain

f:id:otenkihare:20200816203345j:plain

これで三重での夏休みは終了です。夫とずっと二人で朝晩体温を測り、鳥がいそうで人があんまりいなさそうなところを選んで、楽しく過ごしました。