鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

アカショウビンの幼鳥

先日のアカショウビンポイントへ、また会えるかもと期待して、早起きして行きました。暗い地面近くに登場したのは、スズメ?モズ?「アカショウビンだ!」と、夫。あ、幼鳥なのね!アカショウビンの幼鳥なのね!!(*'▽'*)

f:id:otenkihare:20200815222853j:plain

うまく撮れない…?わっ!手振れ補正OFFになってた (-"-) あんなにシャッター切ったのにぃ〜。全部ボケボケ。。。その10分後、また出てきてくれました。

f:id:otenkihare:20200815222918j:plain

f:id:otenkihare:20200815223125j:plain

f:id:otenkihare:20200815223148j:plain

f:id:otenkihare:20200815223210j:plain

f:id:otenkihare:20200815223231j:plain

f:id:otenkihare:20200815223300j:plain

f:id:otenkihare:20200815223318j:plain

その後は出ても枝葉の向こうでまともに撮れるシャッターチャンスはなかったけど、どうやら幼鳥は少なくとも2羽いて、親を含めて4羽以上の姿を確認。この森で無事に繁殖を成功したのね。ってことは、来年もまた会えるかもしれないね。