鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

近所の公園

《マレーシア生活日記 2022-08-26》

カンムリオオタカにしてもアオショウビンにしても、2日連続で会えたからと言って3日目も会えると思ったら大間違い。今日シャッターを切ったのは、お馴染みタイヨウチョウ2種くらいでした。毎度同じ画になってしまいますが、キバラタイヨウチョウの亜種Ornate Sunbird は特に愛想良しなのでスルー出来ません。

 

このお花のところで、月曜日(8/22)に撮ったメグロヒヨドリメグロヒヨドリもそろそろスルー対象の鳥になりつつありますが、この日はあまりにも目の前に登場したので。

 

クアラルンプールのチョコレート屋さんの月餅スイーツ。めっちゃ可愛いくてショーケースに駆け寄ったけどお高くて手が出ない。

f:id:otenkihare:20220826221054j:image

それもそのはず、こういうのは贈り物なんだって。もうすぐ中秋の名月