鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

森の中でカメ!

《マレーシア生活日記 2024-03-31》

昨日は久しぶりの鳥見でジャパニーズビレッジへ。最初に駐車場でコムシクイ。

ボタニカルガーデンでクイナチメドリの声。遠くて園路からは見つけることができなかったけど、聞けただけでも嬉しかった。オオキミミクモカリドリ。

ハイムネクモカリドリ。

ダスキーリーフモンキーが赤ちゃんに授乳中?赤ちゃんは生まれて半年くらいまではオレンジ色です。お顔が見えない。。。

森の中でお散歩中のカメにまさかの遭遇。エミスムツアシガメです。

エリゲヒヨドリ

変わった配色のセミにびっくり。アオネゼミ。毒があるアブラゼミだそうです。

駐車場に戻って来たらひらひら飛んでる虫がいっぱいいて、よく見たらまたこのセミでした。セミなのにほんとにひらひら!!(・o・)

ほかに、アオミミゴシキドリ、オオモズサンショウクイ、アオバネコノハドリ、ムギマキ、サメビタキ等も見ました。成果は野鳥より、初めてのリクガメと大量発生のドクゼミでした。(*^^*)