鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

UKで会えた鳥たち(探鳥2日目振り返り)

《マレーシア生活日記 2024-06-11》

UK探鳥旅行2日目(5/30)、目覚めたらホテルの部屋からセグロカモメたちに混じってオオカモメが見えました。大きくて背中が黒い。

 

ホテル周辺を朝の散策。まずはマリーナのほうでホシムクドリ

その後、前日にも歩いた小径へ。お初のアオガラ。

お初のヨーロッパカヤクグリ。

ヨーロッパコマドリ

ゴシキヒワ。

ゴシキヒワ幼鳥。

イエスズメの可愛い雌。

イエスズメ雄。

ミソサザイ

お初のムネアカヒワ。雌か幼鳥。

ムネアカヒワ雄。

ニシクロウタドリの、、、お腹が結構黒いから雄の未成鳥かな?

モリバト。

小径のお花。

 

この日予約していた「スコマー島周辺クルーズ」ボートが強風で欠航になったので、ペンブローク城に観光に行きました。もともとクルーズ後に急行する予定にしてましたが、時間ができたのでゆったりと。

門をくぐってパチリ。

f:id:otenkihare:20240612154534j:image

 

お城にお初のニシコクマルガラス虹彩がシルバーグレーです。

マガモもお城に乗っかってました。

門に向かってパチリ。

f:id:otenkihare:20240612154622j:image

 

見学を終え、お城の周りを散策。

f:id:otenkihare:20240612164105j:image

傍を流れるペンブローク川に、ツクシガモ親子がいました。雛が7羽。(^.^)

ハクセキレイ。亜種名はわかりません。

お初のニシセグロカモメセグロカモメより背中が濃いグレーで、足は黄色。

ハシボソガラス

帰る頃には綺麗な青空となりました。

f:id:otenkihare:20240612160455j:image

 

この日はほかに、カワウ、ユーラシアカササギコブハクチョウ、それから上手く撮れなかったけどニシヨーロッパタヒバリにも会えました。