早起きして最初にマイフィールドへ。アカショウビンはまだのようでした。諦めて遠くのよそのお山へ。そこでどうにかアカショウビンの声が聞こえたけど、ほんとに遠い。ま、今季初なので良しとしましょう。
それからほかをあちこち巡ってアマサギ、サシバ、クロツグミの雌、ニホンアナグマ、三匹のうり坊等に会えましたが写真にはならず。なんとかサンコウチョウ。

あとはさっぱりだったので、アカショウビンの声が聞こえたお山へ戻ることにしました。声はやっぱり遠い。
そして、これも遠くの深い森のほうから、まぎれもなく妖精さんの声が!!その方面への道があるかどうかもわからない、っていうか無さそう。
あたふたしてたらわりと近くで!?遠くの子と鳴き交わすように答えました。あわてて車から降りて録音始めたら、鳴き止んじゃった。2声鳴き1セットだけ録れました。
私のお初記念です。鳴き声だけでも聞きたいっていう、この夏の目標達成。(*^^)v
帰り道、フロントガラス越しにヤマドリ。
