鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

声聞けた♪

早起きして最初にマイフィールドへ。アカショウビンはまだのようでした。諦めて遠くのよそのお山へ。そこでどうにかアカショウビンの声が聞こえたけど、ほんとに遠い。ま、今季初なので良しとしましょう。

それからほかをあちこち巡ってアマサギサシバクロツグミの雌、ニホンアナグマ、三匹のうり坊等に会えましたが写真にはならず。なんとかサンコウチョウ

あとはさっぱりだったので、アカショウビンの声が聞こえたお山へ戻ることにしました。声はやっぱり遠い。

そして、これも遠くの深い森のほうから、まぎれもなく妖精さんの声が!!その方面への道があるかどうかもわからない、っていうか無さそう。

あたふたしてたらわりと近くで!?遠くの子と鳴き交わすように答えました。あわてて車から降りて録音始めたら、鳴き止んじゃった。2声鳴き1セットだけ録れました。

私のお初記念です。鳴き声だけでも聞きたいっていう、この夏の目標達成。(*^^)v

 

帰り道、フロントガラス越しにヤマドリ。