鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

くみひも2021まとめ

2021年はこれだけ組めました。

組んだ帯締め本数 52本(全て60玉高麗組)

 

11月にバネ指という腱鞘炎になったため、1本組んだところでお休みに入りました。

上級クラスの方々の秋のお教室に今年もお誘いいただけたのですが、組めないので見学を一日だけ、お邪魔させていただきました。

見るだけでも教わることはたくさん。

 

お休みしていては上達も叶いませんが、とにかく腱鞘炎を治すのが先。

ネットで検索すると、更年期のバネ指は利き手も職業も関係ないという記事がありました。どおりでお休みしているのに症状が進行します。(=_=) 

 

お休みするにあたり師匠から、組みひものかわりに歩くように!とのお言葉をいただきました。ウォーキングで更年期を乗り切るぞー!(`・ω・´)

 

写真は、11月のお教室に向かう道中、新幹線からスマホで撮った富士山です。

f:id:otenkihare:20220121115331j:image