鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ヒメマミジロタヒバリ

《マレーシア生活日記 2022-08-23》

雨上がりの近所の公園。芝生の上に、スズメ数羽とシキチョウのほか、1羽だけシュッと胸を張った姿勢のタヒバリの仲間らしき鳥さんが。

ヒメマミジロタヒバリだと思います。すらっと足の長い鳥さんでした。

 

遅まきながら、初マレーシアフードコート。今日はこちらのお店のチキンライスにしました。


f:id:otenkihare:20220823203833j:image

f:id:otenkihare:20220823203829j:image

注文して受け取って、フードコート内の空いてる席に着いて、食べ終わったら食器はそのままで席を立ってOK。よぉし、わかったぞー。

ちなみに支払いは、Visa payWaveで楽ちん!持ってるVisaカードが対応していて(Wi-Fiみたいなマークがついていて)良かったです。レジで「Wave」と言って、差し出されたカードリーダーにカードをかざすだけ。(*^_^*)