鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

いませんでした。

《マレーシア生活日記 2022-09-09》

今日はシベリアムクドリはいませんでした。昨日の木と、公園内の実がついている木を丹念に見て回ったのですが、残念。昨日見れただけでもラッキーだったかも。

今日も定位置のリュウキュウツバメ2羽。

 

リュウキュウ繋がりで、先日の植物園のリュウキュウアサギマダラ

もうひとつ。先月近所を歩いていて見つけてコンデジで撮ったリュウキュウムラサキ。

 

〈追記〉

昨夜ペトロナスツインタワーが赤くライトアップされていました。とても控えめな暗い赤色でした。理由がわからないまま1日たって、今TVニュース見ていて気付きました。エリザベス女王への弔意だったんですね。