鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

モモグロヒメハヤブサ、オニクロバンケンモドキ

《マレーシア生活日記 2022-09-11》

日曜恒例となったP植物園での探鳥。最初に会えたのはまだ薄暗い早朝のシマベニアオゲラでした。

おはよう、ビロードカワウソくん。

アカメチャイロヒヨが、今日は近くに現れました。

普通にアオショウビン。

カザリオウチュウは、いつも高いところ。

今日のツキノワテリムク。ジャワハッカの群れにアタックを仕掛けてました。気が強いのね。

ズアカミユビゲラ。

遠くにカワセミ。お初の種ではなく、日本で慣れ親しんだカワセミと一緒でした。

モモグロヒメハヤブサ。曇り空で遠くて、証拠写真にも厳しいピンボケですが、お初なので貼り付けます。モズより小さい猛禽です。

ムネアカゴシキドリ。

シベリアムクドリが18羽!ここで越冬するのかな。

最後にお初のオニクロバンケンモドキ。遠かったです。長い尾羽をなびかせてゆっくり飛びました。カッコウの仲間ですって。びっくりです。

見たことない普通種、この植物園にまだいそう。(#^.^#)