鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ブライスサンコウチョウ

《マレーシア生活日記 2022-11-06》

昨日のお初は3種と書きましたが、迷いに迷ってもう1種追加。ブライスサンコウチョウです。

顔と胸の色の差が冬鳥アムールサンコウチョウほどはっきりしていないこと、お腹も白い範囲が少ないことから、留鳥ブライスサンコウチョウだと判断しました。

いろんな声で鳴いていた、物まね上手なキュウカンチョウ

この公園には「マレーヤマアラアシに注意」の標識があります。

見たいけど、確か夜行性。

 

今日は鳥見はお休みで、とあるショッピングモールでお店巡りをしました。哺乳瓶型ドリンクヨーグルトを初めて見ました。それと、初めて青いご飯を食べました。

バタフライピーというほぼ無味無臭のお花で色付けしてますが、ココナツミルクで炊いているので甘いごはん。添えられた野菜やハーブ等を混ぜていただきます。美味しかったです。