鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

カンムリオオタカ

《マレーシア生活日記 2022-11-17》

今日は鳥見をしていないので、昨日の近所の様子です。ハチクイ2種は数を増やして定着しそうです。高い場所でよく撮れませんでしたが。

近くで撮らせてくれたのは、コサメビタキ。このコサメちゃんは日本で見たコサメちゃんみたいに胸も白くて可愛いです。日本から渡ってきたのだったら嬉しいな。

マダラナキサンショウクイ

カンムリオオタカ幼鳥。幼い声でよく鳴きます。

こちらはいつものビルの定位置で睨みをきかす成鳥。虹彩が黄色いです。

 

このビルの近くで、大きなヤシの木が大型のプランター(って言うんでしょうか?)に植えられています。

f:id:otenkihare:20221114210409j:image

半球形!これ、倒れないのかな。起き上がりこぼし的な?地震がない国のなせるわざ。。。