鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ヒメカザリオウチュウ

《マレーシア生活日記 2022-11-26》

昨日またまた急遽、つぎの月曜日が公休日となりました。三連休!それで、初のゲンティンハイランドにやってきました。宿をとって、のんびり鳥見です。

ここはクアラルンプール中心部から車で1時間ほどで来れる高原避暑地。低地では見られない鳥が期待できます。

なのに気持ちの準備不足!会いたかった鳥さんだったのに、最初尾羽のラケットに気付かず撮っててフレームから切れてしまうという、痛恨のミスをしてしまいました。(>_<)

f:id:otenkihare:20221126223246j:image

遠くに飛んで行ってしまってから、長細いラケット尾羽を持つヒメカザリオウチュウだとわかり感激しました。
f:id:otenkihare:20221126223254j:image
f:id:otenkihare:20221126223258j:image

カザリオウチュウとヒメカザリオウチュウは、低地と高地で住み分けているので、混ざることはないそうです。

今日は他にも赤い鳥や黄色い鳥や青い鳥を見ました。帰ってから整理します。