鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

フードコートで

《マレーシア生活日記 2022-12-15》

スンガイワンプラザは、クアラルンプールの数ある大型ショッピングモールの中で最も古い部類になるかな?長く愛され庶民的な雰囲気です。

ここのフードコート内に良いローカルフード店があるということで、お昼に友達に連れて行ってもらいました。

ビュッフェ形式?楽しそう!


f:id:otenkihare:20221216000433j:image

f:id:otenkihare:20221216000437j:image

f:id:otenkihare:20221216000451j:image

f:id:otenkihare:20221216000455j:image

まずは席を確保。

トレーが並ぶ前に立つと、ご飯が盛られたプレートを渡してくれます。

好きなおかずを好きなだけよそってチェッカーに持っていきます。店員さんがそれを見て(重さを計るでもなく)値段を伝えてくれます。感覚で決めてるのかな?聞き取れない私に、さっと電卓で数字を示してくれました。

お水も一緒に買って、合わせて15リンギットでした。

いろいろトライしたくて、目移りして載せすぎ。(^^;) 盛り付けはセンスなくて全く麗しくないですが、こういう体験は面白いから好き!

フードコートはだいたい野菜不足になるのだけど、ここは野菜のおかずも辛くないおかずもたくさんあるし豚肉ありだしお安いし、良かったです。

フードコートだから当然麺類のお店とか、ほかにもお店があって、やっぱり安かったです。