鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ツメナガセキレイ

《マレーシア生活日記 2022-12-25》

今日明日と二日間は田んぼで探鳥。ここセキンチャンは、クアラルンプールから車で1時間半ほどで来れる広大な水田地帯。とは言ってもマレーシアの稲作は二期作で、今はちょうど2度目の稲刈りが終わったタイミングです。

今日いちばん嬉しかった出会いは、ツメナガセキレイ。日本でも探したけど会えなかったので、お初で感激です。

f:id:otenkihare:20221225220351j:image
f:id:otenkihare:20221225220345j:image
f:id:otenkihare:20221225220348j:image

たくさんいました。

他にもお初がありましたが、画像はゆっくり整理します。

 

セキンチャンはマンゴーの産地としても有名らしくて、せっかくなので人気の「マンゴーキング」に寄って、カットしたてのマンゴーと、マンゴーシェイク(梅干粉トッピング)をいただきました。


f:id:otenkihare:20221225222120j:image

f:id:otenkihare:20221225222124j:image

f:id:otenkihare:20221225222150j:image

f:id:otenkihare:20221225222154j:image

f:id:otenkihare:20221225222158j:image

とても美味しかったです。(^O^)