鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

先客あり

《マレーシア生活日記 2023-05-11》

先日の日曜日(5/7)は、山裾の国営植物公園へ。冬鳥が去って種類が少なくなった印象ですが、繁殖シーズンを実感するシーンが見られました。

ブッポウソウが止まった木にはいくつも巣穴が。ジャワハッカが入居してる?

怒られた。

別の木で、物件探しに励みます。

でも、諦める。

先客は、オナガダルマインコでした。

セアカハナドリ雌。

アオバネコノハドリ。

オオコノハドリ。

シマベニアオゲラ

草地に何かいると思って出てくるのを頑張って待ちました。やっとちょっと見えたのはキムネコウヨウジャクでした。

遠くにはヘキチョウ。

ヒメコノハドリとアカメヒヨドリは、可愛らしい巣をこしらえて抱卵していました。そのほかチャムネバンケンモドキ、ノドグロサイホウチョウ、コクモカリドリ等がいました。お目当てはアズキヒロハシだったのですが、縁がないのかなかなか会えません。