鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

バードウェーブにいたハシナガクモカリドリ

《マレーシア生活日記 2023-08-07》

一昨日のジャパニーズビレッジで会えた、ヤマキヌバネドリ以外の鳥です。画像整理してみたらあんまり撮れてませんでした。

ハイノドモリチメドリ。

ヒゲチャイロチメドリ。

いつものミスジヤシリスもいましたが、バナナリスと

ハイガシラリス。

チビオジムヌラ。ハリネズミの仲間です。

雷が鳴ったから駐車場へ急いで向かっていると、バードウェーブ襲来。暗くても赤いのが目立つ、シュイロサンショウクイ

ハシナガクモカリドリ。嘴、ほんっとに長い!

ハイガシラヒタキやビロウドゴジュウカラも混じっていました。

ガマヒロハシの撮りなおしをしたかったけど会えなくて、サイチョウも期待しましたが飛びませんでした。お目当てのクイナチメドリには、いつ会えることやら。